2011年12月15日木曜日

Arduino UNO でブートローダー焼き(その2)

前回に続き、Arduino UNO でブートローダー焼き(その2)です。

調べてみると、色々な方法が見つかるものですな。

ユニークなArduinoシールドを発売しているladyadaがここで説明しています。

ハードはladyadaが発売するproto shield を使ったものですが、前回述べたブレッドボードを使ったものでも、そのままでいけそうです。
増えた機能は、LED x2 を使って動作確認するところで、書き込み中は緑のLEDが点滅するようになっているようです。(ようです。と書いたのは、私はまだ試していない。今度試す予定です。)

そして、ソフト(スケッチ)はこのページからダウンロードできる「ArduinoISP2.pde」をArduino本体にアップロードし、ArduinoIDEで
Tools->Burn Bootloader->w/Arduino as ISP
を選択すれば、ブートローダーが焼ける、というものです。

こちらの方が正統派みたいなので、今度は是非試してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿